投資初心者のメモ帳

投資初心者が投資について勉強した事を書いていきます!

THEOからTHEO+住信SBIネット銀行への移行方法について調べてみた

通常のTHEOからTHEO+住信SBIネット銀行へ移行したくて調べてみました。

www.netbk.co.jp

THEO+住信SBIネット銀行への移行方法

サポートの方に依頼すればTheoからTHEO+住信SBIネット銀行へ移行できます。
依頼は下の問い合わせページから行う事ができます。

theo.blue

現在依頼中なので完了したらまた追記します。

THEO+住信SBIネット銀行のメリット

THEO+SBIネット銀行へ移行する理由についても書いてみます。
THEO+SBIネット銀行にする移行する理由としてはSBIネット銀行でのランクが上がるからです。

SBIネット銀行ではスマートプログラムというランク制度があり、そこでのランクが上がると無料振込回数などが増えます。
ランク判定条件の中にはロボアドバイザーもあり、投資金額に応じて最大月7回の無料振込をする事ができるようになります。

f:id:llcc:20180615152138p:plain

ランク判定条件より

私の場合は振込回数無料の為にTHEO+SBIネット銀行への移行を検討しました。

THEO+SBIネット銀行のデメリット

THEO+SBIネット銀行に乗り換える事へのデメリットは特にないかと思います。
強いて言えばTHEO+JALでは運用額に応じたマイルがもらえるのでその機会損失がデメリットかもしれません。

theo.blue

それと競合のウェルスナビが通常WealthNaviのみで有効な「長期割」というキャンペーンをやっていたので、THEOも今後は通常THEOでのみ有効なキャンペーンを実施する可能性はあります。

www.wealthnavi.com

まとめ

THEOの移行について調べてみましたが非常にスムーズに行えそうでした。
今後進展などあったらまた追記してみようと思います。